さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年10月05日

ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所

2008年8月5日(火) 07:00 ▼コメント(2)

ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所


ショコラティエ マサール(Chocolatier Masale) 本店
札幌市中央区南11条西18丁目1-30 ℡ 0155-551-7001
定休日:火曜日 営業時間 10:00~20:00

クチーナ・イタリアーナ マガーリ(cucina italiana magari
札幌市中央区南11条西20丁目2-26 ℡ 011-552-8172
定休日 火曜日 営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30

参考記事:
緑に囲まれた一軒家のイタリアン『magari』 《 札幌 in 北海道 》/takapyonaの美味的生活
↑マサールさまとマガーリさまの両方が紹介されております。
毛ガニ/喜色満面:北海道発YOMIURI ONLINE
札幌の実力を舐めてはいけないfromまんぞうのへりくつ


ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所



 cucina italianaでイタリア料理という意味。magariというのは恐らくという意味。「イタリア料理かもしれない」という店名は極めて意味深です。宮下輝樹オーナーシェフは幕別町出身。


コメント(2件)


09-20 07:41
takapyona @bbtec.net
はじめまして。
このたびは私のブログをご紹介いただいて有難うございました!
マサールとマガーリがご近所だなんてうらやましいです。
マガーリの意味は「恐らく」という意味でしたか。
どんな意味か分かってすっきりしました。




09-20 09:33
端野 萬造
>takapyonaさま
 ご挨拶が遅れまして、大変申し訳御座いません。勝手リンクで問題ないと判断しているのですが、被引用ブログに敬意を表するという意味で大抵ご挨拶するのですけれど、当時精神状態がヤサグレテおりまして、失礼してしまった経緯にあります。

 マガーリさまではディナーを頂戴したのですけれど、よろしかったですね。丁度余市産の鮎に間に合いましてね。はらわたの新鮮な苦味を身と一緒に味わうときの幸福感といったら、なかった。

 また、札幌におみえになる機会はあるでしょうから、是非お伺いしていただきたいのが、ル・ミュゼさま。
http://www.musee-co.com/
 札幌市中央区なんですけれど、中心部からタクシーを使いますと片道2千円弱という立地です。お野菜がお好きなようですから、ミュゼ・サラダを是非。帯広市愛国町(旧国鉄、愛国→幸福の)の池守農場産の珍しいお野菜がもりもり入っております。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(札幌出張)の記事画像
哀愁のまりもエクスプレス/眠い眼こすりラスト・ウィークに参加
「ごめん」なさい/麺ツアー3日で5食じゃ、そりゃ胃も参るよ!
これが銭湯です!/秘境というべきか札幌山鼻の大成湯
マックスバリュ北海道のお膝元に十勝はあったか!?
これって露天風呂!?(疑)/朝霞のクロスホテルでたゆたう
極太麺3玉にぐだぐだスープ/あらとんのあら盛はもう目一杯
同じカテゴリー(札幌出張)の記事
 哀愁のまりもエクスプレス/眠い眼こすりラスト・ウィークに参加 (2014-03-02 09:59)
 「ごめん」なさい/麺ツアー3日で5食じゃ、そりゃ胃も参るよ! (2013-11-16 11:21)
 これが銭湯です!/秘境というべきか札幌山鼻の大成湯 (2013-10-21 05:25)
 マックスバリュ北海道のお膝元に十勝はあったか!? (2013-10-20 11:42)
 これって露天風呂!?(疑)/朝霞のクロスホテルでたゆたう (2013-09-30 05:24)
 極太麺3玉にぐだぐだスープ/あらとんのあら盛はもう目一杯 (2013-09-15 08:06)

Posted by きむらまどか at 05:42│Comments(0)札幌出張
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショコラマサールとイタリアンマガーリ/山鼻西線2Mはご近所
    コメント(0)